ψ[28]

IT、PCパーツ関係のブログです

2018-01-01から1年間の記事一覧

【噂】Pixel 3とPixel 3 XLのスクリーンプロテクターがリークしたかも??的な記事

本物かどうかはわかりませんが、まあ、ありそうではある。

日本では希少!オシャレなMini-ITXケース『Nebula C』を購入してみた

Nebula C、ずっと前から欲しかったんですが、売ってないんですねー。売ってるところを見たことがない。国内ではツクモ独占販売でなくなり次第終了みたいな話だったようで、買えるはずがありませんでした。

シンプル操作で変換が速い無料オーディオエンコーダー「MediaHuman Audio Converter」

Windows、Macに対応する無料オーディオエンコーダー「MediaHuman Audio Converter」を紹介します。

Androidの通知エリアから素早く設定の切替、呼び出し、アプリの起動もできる「Notification Toggle」

超絶便利!OS標準(比較はAndroid 7.1.1)のものより遥かに優れているんです!

Windows Storeでインストールをクリックしても先に進まないときの解決法

これこれ、これが発生しました。困ったもんです、Windows Store。タイミング的にApril Update 2018があやしい…?

Snapdragon 845 搭載スマートフォン スペック一覧

Snapdragon 845 搭載スマートフォンのスペックを簡単にまとめてみました。

向きを気にせず挿せる噂のリバーシブルMicroUSBケーブル

少し前にどっかで目にして気になったので、試しにセリアのを買ってきてしばらく使ってみました。

Xperia XZ2レビューまとめ(2018年5月上旬時点)

Xperia XZ2に興味のある方が増えてきてるようなので、海外レビューを少しまとめてみました。ただし、内容の保証できませんので予めご了承ください。

Firefoxオススメのアドオン(WebExtension対応/2018-06-14修正)

わたしはFirefox歴が長くWebExtension到来でどうなるかと思いましたが、予想よりかなり早く必要な機能が揃い問題なくそのままFirefox使いを続けております。ちょっとかゆいところに手が届くFirefox、届かない他のブラウザ…この差は分かる人には分かるのです…

v6プラスは速いのか?[2018年5月時点]

光回線だというのに一部の地域では混雑のあまり悪夢のような回線速度を経験した人もいるかと思います。そこを改善すべく現れたのが「v6プラス」サービス。実際速いのでしょうか??

VirusTotal Mobile、Androidアプリ安全性~1つの指標~

わたし、今頃あるのを知りました!VirusTotal Mobile!! (このアプリはVirusTotal公式で紹介はされているものの、開発、運営は別となっております)

AQUOS R2と他のスマホを大雑把に比較してみる

前回、AQUOS R2が日本企業の作るスマホとは思えない、世界に通用するぞ!というある意味悲しいお話をしたのですが、他のスマホと比較してみるとよくわかります。非常に大雑把ですが表にしてみました。

AQUOS R2に衝撃を受けた

AQUOS R2、スペック的に見れば世界では普通のハイエンドAndroidスマートフォンである。なぜわたしが衝撃を受けたか、これがシャープから出たから!!