ψ[28]

IT、PCパーツ関係のブログです

向きを気にせず挿せる噂のリバーシブルMicroUSBケーブル

少し前にどっかで目にして気になったので、試しにセリアのを買ってきてしばらく使ってみました。

f:id:Cele404:20180513133410j:plain

   向きを気にせず挿せるのは楽です。リバーシブルに対応するために端子の形が写真のようになっているので、しっかり刺さるカンジではありません。奥まで刺しても少しグラグラしますし。だから、通常のものと比べて弱い力で抜き挿しできるんですね。なので、すぐ抜けると困る!って方は注意が必要です。一番気になるのが耐久性!わたしの使用場所は自室なのでごちゃごちゃ動かすようなことはありませんが、それでも何日で壊れるかなー、ぐらいの気持ちで使ってました。が、意外と壊れない。移動中にモバイルバッテリーと繋いで使用したりとかしないとなかなか壊れないのかもしれません。Amazonにも何種類か売ってますが、レビュー見るとやはり壊れるみたいですね。まあ、形状からして「無茶しやがって」ってカンジなのでしょうがないところではあります。

  所有機器がみなType-C対応になればいいんですけど、まだ時間かかりそうです_(:3」∠)_(特にスマホ